暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

オリーブオイル使い始めました

先日行った小豆島


小豆島はオリーブオイルが有名で、

島には至る所にオリーブの木が植えられていました。



観光で訪れたオリーブ公園の道の駅で

自分用にオリーブオイルを買いました。


お値段と、サイズを考えて、 

こちらのバージンオイル。



あまりベタベタすることなくサラリとしたオイルで

使いやすく気に入っています。


私は、夜のお手入れの仕上げに使っていますが


たまにするオイルパックもおすすめです。



なんとなく毛穴が綺麗になったような気が‥

します!^_^


私は新しいコスメはすぐに「これは良いぞ!」と思ってしまう単純な方なので、使用感には個人差あると思って下さいね。



他には

ドラッグストアで見つけたこちらも気になっています。


一度見たら忘れられないパッケージで、店頭で目があい思わず手に取りました。


お米のシートマスク


貼るのは5分と書いてあるのも楽でいいやと購入の

決めてになりました。


一回使ってみましたが、

やっぱり「これも 良いぞ!」となりました^_^


本当にいいかどうかは、

こちらも個人差あると思います。





久しぶりに行ったドラッグストアですが、

ポイントカードを出したら年末にカードが終了していました。

まだ360ポイント残ってたのに‥。


お店の人が、

「新聞広告などでずいぶん前から告知して

いたんですが」

と、残念そうに言ってくれましたが


最近、新聞広告見てなかったから全く気がつかず。



ネット情報ばかりで

いつのまにか地元情報に疎くなってました。