暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

花粉症、治りました!?

花粉の飛散が始まっています。


ドラッグストアで花粉対策のコーナーができ、

春の風物詩のようになっています。




実は私も20代くらいからひどい花粉症でした。


でも、50代に入った辺りから徐々に症状が

なくなりました。



一番ひどい時期は

鼻詰まりで眠れず、目はまるで砂嵐の中にいる

ようにゴロゴロ違和感とかゆみ。


外せるものなら目玉を外して水洗いしたいほど。

喉の奥、さらに耳の奥までかゆい

と、いう症状でした。



耳鼻咽喉科でもらった薬を飲んで楽になるのは

いいのですが、副作用で眠くなるのも辛かったです。



それなのに

今はそんな症状がほぼなくなり、

何年も病院には行っていません。



1番ひどい時が10だと例えると、今は1〜2くらいの症状です。たまに目が痒い時がある程度。




何故、緩和したのかわかりませんが

思いあたるのは、体調の変化です。


女性は50代に入ると、ホルモンバランスが崩れ、

ガラッと体調が変わります。(体型も^_^)

その時に体質が変わったのではないかと思ってます。



本当の原因はわかりません。



今年は一体どうなるのか?

花粉症がまた復活するのか?


またリポートします^_^







最近使っているティッシュ!

柔らかい^_^


スーパーでキャンペーン中にWAONカードに

10,000円チャージしたら一箱プレゼントしてもらえました。


なんか嬉しい😊