暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

Tシャツのサイズ感に悩む

不安定なお天気で

暑くなったり寒くなったりを繰り返しています。


朝に着る服も、長袖だったり、半袖だったり。




✳︎✳︎✳︎


最近、洋服を買うことがめっきり減っていましたが、


久しぶりにジム用のTシャツを購入しました。


スポーツ用の服って

あまり変化がないと思っている方もいますが、

 

実はそんなことなく

毎年、デザインが変わってます。


いわゆるジャージと呼ばれた

パンツ横に線入りのようなパンツは減り、


数年前くらいから、

トレーニングウェアのパンツは、

タイツのようなピッタリのパンツが主流に?なりました。



トレーナーの先生は、それはそれは素晴らしいスタイルで、そのピッタリのパンツがよく似合っています。



私も!と、こっそりとお店で試着してみましたが、

なんか‥無理


結局私が選んだのは

タイツほどではない、やや細めのパンツ。

色はブラック



✳︎✳︎✳︎




最近スポーツ店で、

ゆったりしたデザインのウェアをまた見かけるように

なってきました。


Tシャツはオーバーサイズ気味。

パンツはダボッとして裾でキュッと細くなっている感じ。



昔、流行ったような?


やっと、流行が一回りした?


ありがたや


と、いうことでややオーバーサイズ気味のTシャツを

購入しました。


真っ白!


着てみたら、


なんか…おばさんじゃなく、おじさん?と、新たな心配が発生しましたが、


しばらくはこれを着て行こうと思います。


服装より、まずは体型を整えねば。