暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

美酢(ミチョ)を飲む

来月、年に一度の健診があるからではありませんが、


美酢(ミチョ)を買ってきました。


内臓脂肪を減らしたり、

疲労回復、

食後の血糖値の上昇を抑える

などの効果があるとか?




スーパーで「今話題の商品!」と書かれて

コーナーが出来ていました。


お酢は体にいいとは言うけれど

なかなか料理ばかりではとりづらい。

飲み物で手っ取り早くとれたらいいなと思い購入したわけです。


味はザクロを選びました。


ザクロ以外に他にもレモンやパイナップル、桃、マスカットなど他にも何種類かあります。




炭酸水で割って飲んだりするのがオススメです。




早速飲んでみて‥


味は、はい!酸っぱーい!

お酢ですからねー


でも、ほんのり甘さもあり、

飲みにくいというほどではありません。


酸っぱいものが苦手な方には辛いかもしれませんが。


私はどちらかと言うと炭酸が苦手で

水で割ったほうが飲みやすく感じます。


炭酸水3 対 美酢1の割合で希釈しました。

ザクロなので綺麗な赤



大きいボトルで1人で飲み切りには時間がかかりそうです。


しばらく続けてみようと思っています。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


毎年、健診前にはこんな悪あがきをしています。


血液検査でちょっとでもいい数字が出て欲しいから

😅。


胃カメラと婦人科は、次は2年後でいいと言われたので今年は予定はありません。


この二つは、

しなくていいと言われたら嬉しいです。


敷居が高いですから。



今年も無事に終わりますように(o^^o)