暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

セルフレジにいちいち動揺してしまう私

今日は、ニトリ、ダイソー、スーパー、ミスドと、

ハシゴしました。


ニトリでほしい物があったのに見当たらず、

せっかく来たのだからとついつい。ミスドまで😓


今日行ったすべてのお店、

いつのまにか

全部セルフレジになってました。


いつも行ってるスーパーはまだ有人レジのみなので


たまに違うお店に行くと動揺します。


使うのが初めてのレジだと、前に並んでる人の動きを観察させてもらっています。




しかし、

セルフレジのお金の支払い方、統一出来ないものなのか?


お札を横から入れたり、縦に入れたり。


カードを読み取るのも載せるだけで良かったり、

機械に通すタイプだったり。


何度も確認ボタンを押すのも面倒。


オロオロしますが、必死に平静を装ってやってます

😊


絶対、みんな同じはず‥。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日、ダイソーで買ったのは、これ!



ネットで紹介されていて気になっていて。


温泉卵と半熟卵の違いはよくわかりませんが、

似たようなものかなと購入しました。

110円です。



冷やしうどんにのせて食べたいのですが、

本当に上手く作れるのか否か?


上手くいったらまたお知らせしたいと思います。