暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

苦手な人とニアミス接近

台風の影響で日中の気温は27度


何日もずっと30度を下回ることはなかったので

涼しく感じます。


心配した雨も降らないので食事へ出かけました。


最近、美味しいお刺身に巡り会えないので

やはり、お店に行って食べるのが一番かなと、

海鮮丼!ミニサイズ


平日でも予約が多かったけれど

入れました。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




帰りにショッピングモールのスーパーへ寄りました。


食事の後にスーパーは寄りたくないけれど

明日の天気は雨なので仕方なく。




そしたら、駐車場で


出来ることなら会いたくない人(50代女性)

とニアミス接近。


思わず柱に隠れる私。


会っても話すことないし、

なんなら顔をあわせたくない。


我ながら大人げないですが、スルーできホッと。


何故気づいたかというと、

棒アイスを食べながら歩いてたから目を引いたのです


私、他人とすれ違う場所で棒アイスを食べながら歩く人はちょっと苦手。


お祭りや観光地ならまだわかりますが。


やっぱり変わってないわ〜と思ってしまった。

そゆとこよ、と柱の影から見送りました。