暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

忙しい時、そろそろ温泉に行きたい

忙しくて休みなく働いてます。


土日曜がお休みと決まってる人が羨ましい。


毎年、この時期はこんな感じ。




まあ、仕方ない。みんながみんな土日休んだら

経済が回らなくなりますから。


代わりに平日に旅行行ったり出かけたりできるから

いいんですけど。


忙しいとついつい恨みがましいことを言ってしまう

私です。





忙しい時は旅行のことでも考えて、

乗り越えよう!


温泉がいいかな?山がいい?海がいい?


いつもはなかなか決まらない旅行先も

こんな時は本気で考えるので決まるのが早いです。


お腹が空いてる時に

食べたい物がすぐ決まるみたいな感じ。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今の私が行きたいのは温泉です。


もうそろそろ暑いのも凌げるようになってきました。






温泉と言えば、ずいぶん前にすごいお話を聞きました。


ある女性が一人で貸し切り状態で大浴場に入っていたら、


急に男性が入ってきて、


うわーすみません!と、叫んで飛び出して行ったらしいのです。



それでもびっくりですが、


実は間違えてたのは女性だったという‥。




もう、聞いているだけでドキドキ。



その女性は、飛び出した男性のおかげで

無事に女性風呂に入ることができたのでご安心ください。


話を聞いて笑いましたが、


私も大概おっちょこちょいで、

いつかやってしまいそうで怖いです。


皆さんもお気をつけて。