暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

咳が続きます

先週から咳がなかなか止まりません。


咳止め薬を飲んたら止まるけど 

時間が経つとまた出る感じ。そして眠い?


早く治したいけれど、

治すのにはやっぱり薬に頼るしかないです。


咳がゲホゲホ言ってるうちは

人にも会いにくいし、出かけにくい。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



どうしてこんなこと(コロナ感染)になったのか

犯人探しをしてみたら、、



そしたら、いましたよ!犯人。




私が発症する2日前にゲホゲホ咳をしながら

仕事をしていた人。

周りには風邪だと言い切った人。



どう考えてもその人しかいない😓


本人は風邪と言ったけど、

病院には行かなそうな人(ただの偏見)



私はその人と対面の接触はないけど

同じ物を触るという接触をしていました。



もちろん、日常的に私は手洗いしていたけど

完全ではなかったから移ったわけで、

自分の責任であることは否めない。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今回、病院の発熱外来に行って 

コロナの検査をするかどうかは自分で決めてと言われました。


言い換えれば、


陽性結果が出て不利になる人は検査しなくてもいいとなるわけです。



確か、5名が来院していましたが、

検査したの私を含めて2名だったと思います。



人それぞれ事情があって

色んな選択をしますから、なかなかコロナ感染は

止まらないのでしょう。



私が今回、良かったなと思うのは、

他人に移さなかったこと!

(夫は同時期に感染したとして( ^ω^ ))


✳︎✳︎✳︎





元気になったけれど


咳があるうちは、


もうしばらくはおとなしくします。