暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

咳止めを購入

先日、咳が止まらないとブログに書きました。


追加で咳止めの薬を出してもらおうと病院に電話したところ、在庫切れとのお返事。


インフルエンザとコロナの同時流行で咳止めは

もう病院では出せないらしいです。


ドラッグストアなどで市販のお薬を購入して下さいと

言われました。



まさか、そんなことになってるとは!


薬が足らないって、なんて不安なんでしょう。



私は、もうマシになってるのですが、

一番酷い時は夜も眠れない程でした。



仕方ないので近所のドラッグストアへ書いに行きました。





私、失礼ながら、ドラッグストアの咳止めはあまり効果がないのでは?と思っていました。


でも、今回買ったお薬は私には早速効果ありました‼️


疑ってすみません!


ついでにマヌカハニーの喉飴、

それから前から気になっていた

龍角散のどすっきりタブレットも購入。


タブレットは小さめで口に入れていても

喋れるとCMしていたと思います。



この3つで咳を根絶したいと思います。


ちなみに、発生から10日を過ぎて残る咳は

感染の心配はありませんとのことで、安心しました。



今回のコロナ対応でかかった費用、

病院 5,000円くらい

咳止め、喉飴 1,800円くらい


それに食費、飲み物、などなど。



割とかかりました〜


久しぶりの医療費出費。



やっぱり一番の節約は健康でいること!です。