暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

迷いながらインフルエンザ予防接種

今年はどうしようかと迷いながらインフルエンザの予防接種に行きました。


コロナ禍になってから3年間は接種していませんでした。


でも今年は、9月にコロナにもなったし、

なんだか抵抗力に自信がなくなってしまって、

重い腰を上げて接種してきました。



接種後はこれと言って体調は変わらず、

腕がちょっと赤くなってるかなぁという程度で


コロナワクチン接種みたいにしんどくはありませんでした。



金額は3,000円。補助なしの金額です。



高いのか?安いのか?


地域や病院によって違いますね。




♡♡♡♡♡



雨と風が強かったですが、帰りに実家へ寄りました。


エンドレスに入れてくれるお茶を飲みながら、

母と、高校生の甥っ子と、私というレアな3人で

コタツに入り久しぶりにぺちゃくちゃ喋りました。



甥っ子は私のことを、名前で〇〇ちゃんと今も呼んでくれる存在。


ありがとう‼️


お喋りできてちょっと若返ったよ





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



今日は、

私の住む地域では最近では一番寒い日になりました。


皆様、体調の変化にはくれぐれもお気をつけ下さい。