暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今年最後のブログです

ブログを始めて1年が過ぎました。


3ヵ月続けば良し!と思って始めたのに 

1年も続けてこれたのは

読んで下さる方がいたから。


時には愚痴を出してみたり、

何かを批判したり、


読んでいて不愉快だったかなと反省する時も、

読みましたよとナイスを押して下さる。


本当にありがたいなあと思っています。



SNSで発信する手段は沢山あれど

何故自分はブログを選んでしまったのかと後悔することもありました。



ブログは書けない時は本当に書けないものですから。


でも、書けない時でも、

なんとか頭を捻り出してその日のブログを完成させる。


この行為は自分の為にはなってるとしみじみ思います。


自分の内面に問いかける行為と言うと

ちょっと大層な感じになりますが、

それに近いような。


それはたぶん皆さんも同じなのではと勝手に思っています。





♡♡♡♡♡



今年のブログは、これで最後とします。



来年もまた皆さんに読んで頂けるように

頑張るつもりです^ ^




ムラゴンブログの皆さんにとって

来年も健やかな一年となりますように!



良いお年を❣️