暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

日常に戻れるありがたさ

お正月も終了、私の日常が戻りました。


帰省していた子供達の布団をベランダに干して、

片付けて、掃除機をかけました。


滞在は数日でも人が増えると部屋のホコリがすごいです。


特に髪の毛が!



普段は夫婦2人なので

あんまり気にならないのですが、


洗面台下やリビングの床などにいっぱい。


そう言えば娘達がまだ家にいた頃は


毎日コロコロで床を掃除したり、

洗面台の中に落ちた髪の毛をそのまま残していたら

掃除しとけ!って怒ったりしていました^ ^



今はその髪の毛が、娘達が帰った後は置き土産のように思えるのは、私が歳をとったせいでしょうか?



まあ、そんなことを言っても

置き土産は速攻で掃除機で吸い取りましたが^ ^



♡♡♡♡♡



ムラゴンブログの方達も色んなお正月を過ごされたみたいですね。


美味しそうなお料理が並んだ写真を見ては

あーここの家の子になりたいと思ってみたり😊


温泉や山に行ったという写真を見たら

わーいいな!と思ってみたり。



日常のブログに癒されました。




♡♡♡♡♡




私の今年の目標としては

1番に健康ですが、


新しいことを始める!ということも、

毎年目標にあげています。



ちなみに昨年度は「ブログ」


その前は、「メルカリ」「手織り」「登山」

「ダンス」「ウクレレ 」など


そして、


今年は「新NISA」にしようかと思っています。


まずは相談するところから^ ^





ヒヤシンスの先が開きました!