暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

新NISAを始める

今日は早速、銀行に出向き、

新NISAの口座を開設しました。



ちょっとまだ迷っていましたが、えいっと勢いで。


実際に使えるのはまだ先になるそうで、

それまでにもう少し勉強をしておこうと図書館で本を借りました。


こんな時は漫画で説明している本を。





本の中の、

投資はあくまでも自己責任で!の文字にドキリとしますが、

何ごとも経験だと思って、まずはチャレンジです。



老後の資金が増えたらいいけれど^ ^



♡♡♡♡♡



お昼は外食へ。


今年始めての外食は、味噌ラーメンです。



お正月の間は食べすぎて

しばらく野菜ばかり食べていたので、

今日はこってり系です。



食べすぎた分、体もしっかり動かさないと!


気のせいか、体の動きが鈍いような?




整形外科にお勤めの方が

お正月明けは、患者さんが本当に多いよと言っていました。


お酒の飲み過ぎで転んだり。

孫と遊んで転んだり、腰を痛めたり。

大掃除で肩や腰を痛めたり。


いつもと違うことをしたら色々と大変なことになるみたいです。


私も気をつけよう。