暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

「知らないと損する」の文字が気になりました

図書館でまたまたお金の本を借りました。


マネー活動=マネ活



表紙の「知らないと損する」の文字が気になりました。


損するのは嫌ですー^_^



しかし、本に書いてあることを何から何まで手は出せません。


特にポイント活動、ポイ活。


読んでみたらまあまあ面倒くさい。


何ごともチリつもです。


ゲーム感覚で、今までよりちょっと積極的に貯めてみようと思いました。




今、私が一番気になっているお金の問題、

それは保険です。


子供が学生だった頃は大切だと思っていましたが、


子供が社会人にになり、今は夫婦だけの生活。


見直しが必要だと思っています。


もうなくてもいい?


いざとなったらいろんな制度もあるし


保険に入る代わりに、医療費を貯金しておけば、

いいという考えもあります。


何が正しいのかは家によって違うもの。


色んな人の意見を聞いてみようと思っています。



♡♡♡♡♡



他には

中山七里さんのミステリーと、原田ひ香さんの本



面白そうです。