暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

大判焼き 今川焼き 回転焼き

愚痴を話すのが日常的になっている人がいます。


同じ内容の話を何度も繰り返し

聞いていてしんどくなります。


たまにならいいのですが、


あるワードに反応して、

全然違う話をしていても

〇〇と言えば、とまた例の愚痴が始まる。



だんだんとあいづちを打つのも嫌になり、 

早く終われーこの話!と

口には出しませんが、心の中で祈ってみたり。


どうにかならないものかな、、、



♡♡♡♡♡


そして、そんな心を癒す

今日のおやつ




呼び方は住む地方によって違うみたいです。


私は「大判焼き」と呼んでます。


回転焼きとか、今川焼きとかの呼び名もあるそうで。



中は白あん!インゲン豆の仲間のあんこです。



買ったお店は、御座候(ござそうろう)


お店には赤い粒あんもありますが、

私は白派^_^


オーブントースターでちょっと焼いて食べるのが

好きです。