暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

クリーニングは早めに出します

暖かい日は今日で終わり、西日本はまた寒くなるそうです。

ミニ水仙が咲きました


さて、

アウターをクリーニングに出すのはいつにするか?



2月が誕生日の私。


いつも行くクリーニング店から

誕生月に半額クーポン付きのハガキが届きます。


今年も届きました。


期限は2月末まで


出来ることなら2月中にコートとダウンの大物を持って行きたい!


冬物のクリーニングは高いし、半額になるのはありがたいですからね。


最後の週に持って行こうかな。


3月は、

家で洗ってる薄手ダウンと

春物でしのぐつもりです!(^O^)



♡♡♡♡♡



冬の服に飽きて

春物が着たくなり




先日、ユニクロでデニムを購入しました。


ワイドなシルエットの薄手デニムです。



厚底の靴に合わせて

ちょいと丈長めに裾をお直ししてもらいました。

(足が短くてお直しは毎度のこと^_^)


お店の鏡の前ではちょうどいい感じでしたが、

帰宅して履いてみたところ、


あれ?地面に擦ってる?^_^という感じ。




床ギリギリにと注文したのは私だし、

洗濯したら多少は縮むかもしれないし、


自己責任で

しばらくこのままでいきます。