暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

拡大鏡で現実を見る

ニトリで鏡を購入しました。

クルリと回すと裏側は大きく写る拡大鏡です^ ^




いつもメイクしてる部屋が暗いから

明るいリビングに運びやすい鏡が欲しいと思って

探してました。



お店で、ギリギリまで、

ライト付きの鏡とどちらにしようか迷いましたが、

拡大鏡になっているこちらにしました。



早速、組み立てて自分のお顔をマジマジと見てみる👀


ぼんやりしていた顔が

毛穴までしっかり見える!

ありがたいのか、ありがた迷惑なのか。


おかげさまで現実にしっかり目を向けて、受け止めることができました。




でも、やはり明るい部屋でも顔に影が出来るから 

ライト付きの鏡も良かったなと少し後悔。


ライト付き鏡は影がない分、お肌が綺麗に見えます。

    ↓

⭐︎写真はお借りしてます⭐︎



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


鏡を購入して

メイクしやすくなったのはもちろんですが、


顔トレにも一役買ってます。


みんな考えるのは同じで


今は顔トレの動画が人気。


マスクを外す日までに、たるんだフェイスラインを

少しでも引き締めたいなぁと思ってます。