暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

乳ガン検診に行ってきました

今日は年に一度の乳ガン検診でした。


毎年のことですが、終わるまではドキドキ。




病院は乳ガン検診専門の個人病院です。


淡いピンクを基調にした内装で、先生は女性。

とても人気の病院です。 


診察室内に入る時、ほんのりアロマ?のいい香りがしました。


検診はまずマンモグラフィを撮影。

相変わらず痛いけれど我慢我慢。

その後エコーで診てもらいました。


結果は異常無しで


ホッとしました^_^



♡♡♡♡♡



数年前に同じ病院の待合室で電話をしている方がいて

声が大きかったので話が聞こえてきたことがありました。


良くない結果だったようで再検査が必要だと言われたという内容。

電話のお相手はたぶん家族でしょう。



見ず知らずの方ですが、

声からその方の動揺が伝わってきて

近くにいただけの私も気持ちが落ち込みました。




そういう経験から、

私は毎年、面倒でも乳ガン検診は受けると決めています。


皆さんも一緒に検診を続けましょう。




⭐︎⭐︎⭐︎



毎年、検診の後は、異常無しだったお祝い?で、

1人カフェでケーキを食べて帰るというのを

楽しみにして出かけています。


そうしないと乳ガン検診は敷居が高いので^_^



でも、今日は

夜ご飯を食べに行く予定だったので、無し。




今日は餃子です。






でも、やっぱりケーキも食べたい。

近いうち1人で行ってこようと思います。


そういうルーティンは外さないほうがいいですよね⁈