暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

習い事を増やしたい

今年度、初めてのダンスに行き、

久しぶりに汗をいっぱいかきました。


決して上手くはありませんが、


みんなで体を動かすと、

モヤモヤしていた気持ちもスッキリしました。



いつも思うのは、インストラクターの先生の笑顔は

人を元気いっぱいにするということ。


とびきりの笑顔で、キレッキレの動き、

素敵な先生で

私も含めてファンが沢山います。



人に元気を与える仕事は数あれど、

先生にとってはまさに天職だなぁと思います。





習い事をするにあたって

先生がどういう方かというのはとても大切。



子供が小さい頃、

習い事にあまり楽しそうに行かなくなった時、


途中で投げ出すのは良くないとか、、、

続けることが大事とか、、、

言ってしまいました。



今なら、先生との相性とかも理由の一つだったのかもしれないなと思っていて、


今さらですが


子供に無理強いしてしまったことをたまに反省しています。




自分なら相性が悪いとすぐに辞めたりしますから。


楽しむには相性はとっても大事です。






これから先、続けていけそうな

習い事をもう一つ見つけたいなと思っています。


何かないかなー?


スポーツ?文化系?ハンドメイド?


できればあまりお金がかからず、楽しめるもの^ ^




昨年1月に撮影 富士山