暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

メルカリ 売り上げは

最近、めっきり売れなかったメルカリに動きがありました(^.^)




冬用のショートコートと、入学式向けのスーツの

2点が急に売れました。

どちらも厚みがあり、狭いクローゼットの場所を取っていたので売れて嬉しいです。😊



スーツは子供の小、中、高入学式で私が着たもの。

(サイズも変わらずだったので、同じやつで着通しました^ ^)


もう膝丈フレアスカートは履かないなと

判断しました。


思い出なのにと言えばそのとおりですが、

写真も撮っているし

クリーニングも済んで綺麗なうちに誰かに着て貰えるなら嬉しいかなと思い、出品となりました。


2点で送料、手数料を引き、売り上げは

5,300円程になりました。


スーツはデザインに大きな流行もないので

今の時期は取り引きしやすいのかもしれません。




コートは夫の物で、数年前にアウトレットで購入の

未使用品。


購入後に見せてもらった時、

これはタンスの肥やしになりそうと、予感していたら 

案の定、出品となりました😅



メルカリを始めた時の、

〝メルカリの売り上げ金は私が頂く〟という固い約束はまだ継続中なので、

今回も売り上げはもちろん私の懐に^ ^




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



私がメルカリをしているのを知った子供が

帰省時に何点か持ち帰ってくるようになりました。

売れなかったら処分してくれていいから

出品して欲しいと頼まれます。



洋服がほとんど、

まあまあ面倒くさい!



と、言いながら

こちらの売り上げ金は1円の単位まで

子供に渡しています。




やっぱり、自分のお給料だけで一人暮らしをしている

ので、多少なりとも応援したげようかなー?

という親心です。(いや、ただの親バカ?)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




真っ赤な椿が咲きました。


一部の地域では、家の庭に植えると縁起が悪いと

されているとか。


我が家の周りはどこのお宅の庭にもよく見かけます。