暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

やっと出番がきた

朝、その日着る物を選ぶ時、一年のうち360日は

スカートでなくパンツを選びます。


もはやスカート履くのは冠婚葬祭くらいかもしれません。





膝丈スカートはは断捨離でメルカリに出品したり

処分したので、残ったのはロング丈ばかり。




ただ、残念ながら、なかなか出番がありません。


コロナ禍で出かける回数が減ったし、


スカートを履く気にもならなかったのが原因かと思います。


でも、今年の夏はスカートを

履きたいと思うようになりました。


理由は女子力を取り戻すため😊

まずは着る物から。



トップスをインするとお腹ポッコリが目立ちますが、

今年は気にせずに^_^


誰も私のお腹なんて気に留めてないので^_^




トップスに今持ってる白、グレーを合わせてみましたが、しっくりこない。

困った時のブラックが必要かなと思い、


もう黒は買うまいと思っていたけれども、

黒ブラウスを無印良品で購入しました。







低身長なので、自分的には下にボリュームがある場合はトップスは黒の方がしっくりくるように思います。



靴はスリッポンか、スニーカー、と

カジュアルに。