暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今年の夏の、暑さ対策と汗対策

雨が止んだとたん、ムシムシする暑さ。

ちょっと動いたら汗が出ます。


今年の夏も暑くなるとか。




そろそろ、暑さ対策をしていこうと思っています。

毎年暑いので、いろんなことを試してきましたが、


その中でも私の定番になっている物がこちら



右上から時計回りに


⚪︎塩分チャージタブレット

 出かける時は必ず2、3個バッグへ入れています。

 レモン味で美味しい。


⚪︎クールモンスター

 冷凍庫で凍らせています。

 料理する時や、風呂上がりに首にはめてます。


⚪︎Bioreパウダーシート

 いい香りのパウダーシートはお出かけ時にバッグへ


⚪︎GATSBYフェイシャルペーパー

 使用感はとてもひんやりですが

 メンズ用なので敏感肌の人はヒリヒリ感もあるかも しれないです。

 

⚪︎Dianドライシャンプー

 髪が汗だくになった時、シューッとふくと

 サッパリしていい香り。




年齢的に、汗の匂いが気になってきました。

若い頃はおじさんの加齢臭をバカにしていましたが、

(すみません)

自分もそういうお年頃。

実は女性も加齢臭があるのです!


マスクも外す人が増えるだろうし、

気をつけようと思います。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今年、欲しい物は携帯用の扇風機。


旅行用に欲しいのですが、


使っている人に聞くと、

暑い風が顔に集まってくるだけで涼しい効果はない!

というので、購入を迷ってます。


1番いいのは冷風が出る扇風機ですが^_^


なかなかちょうどいいのは見つかりません。




皆さん、

今年の夏も気をつけてお過ごし下さい。