暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ドラマが楽しみで

夕方にツクツクボウシの鳴き声を今夏初めて聞きました。


夏の終わりに鳴くというツクツクボウシ、

今年の夏も終わりに近づいてるのでしょうか?


まだまだ暑いですけど^_^


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


週末はどこにも出かけず、ずっと本を読んだり

録画してあるドラマを観たり。


今、私が観てるドラマは5つと、いつもより多め。



一番の楽しみになってるのは、


VIVVANT。


人気ありますね。


スケールが大きくて映画を観てるかのように話が進んでいきます。


ええっ?ウソー!となって、1話からもう一度見直してみたりしたのは私だけではないはず。


見直して、なるほど!と、確認したり。




他には、「ばらかもん」や「最高の教師」、

「ハヤブサ消防団」も!どれも面白い!



コロナ禍の時に比べて


島や田舎、外国などのロケ地で撮影されていて

観てる方も楽しいです。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



読書はこちらの、




光のしるべ  あさのあつこ



読みやすいし、面白くて、またもや一気読みでした。


ぜひ、シリーズ化してほしい^_^