暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

もう少しで今年も終わる

昨夜は週一で通ってるダンスの日でした。


いっぱい汗かいて、お風呂入って、コタツに入ったら

もうダメ。

睡魔が押し寄せてきて、

いつもは寝る前に書くブログが書けませんでした。



ブログを夜に書くとか、

寝る前にスマホを見たりすると眠れなくなるとかよく言いますが、

私は割と寝付きはいい方です。


だからなのですが、朝は苦手で


子供のお弁当や、朝が早い義父母の朝食を毎朝作っていた時期は本当に苦行でした。



今はゆっくり起きる生活を送っています。



♡♡♡♡♡



さて、


今日、スーパーへ行ったら 

もうお正月用の食材が沢山並んでいました。


大きな蟹は6,000円‼️


タケノコは小さめで800円‼️


数の子は値段見てないですが、きっと高いんだろうな。


田舎のスーパーなのでお正月は

やっぱり帰省客を迎える為の商品が沢山並びます。



お肉や魚も普段は見ない大きなパック入りになったり

お菓子も大袋がいっぱい、

ビールなどのアルコールは箱で山積み。




毎年のことですが、



帰省する方も気を遣ってしんどい。

帰省される側もまたしんどい。


昭和、平成、令和、いつまでたってもお正月に女性が大変なのは変わらないですね。


どうにかならないものか?





♡♡♡♡♡






無印良品のおやつ

ちょっとだけクリスマス仕様になってました。