暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

メルアドが流出したのかも

先日、スマホに迷惑メールが入っていました。


3通!


それぞれ、イオン、ETC、三井住友銀行、と名乗っていました。


私が使ってるiPhoneが迷惑メールに振り分けてくれていたし、


この三つの会社にメルアドを私は知らせたことはないので、あー迷惑メールだとすぐ気づきました。



メールの内容はパスワードの入力を促す内容でした。


もちろんメールはブロックして削除。



ネットで調べてみたら、ヨドバシとか、〇〇電力、

他にも聞いたことがある会社の名前を使って

パスワードを入力させる迷惑メールがあるそうです。



フィッシング詐欺に使うための迷惑メール。

もう迷惑でしかない!


どこかで私のスマホのメルアドが流出したのかなぁと

不安になりました。



最近は友人や家族とはLINEばかりで

あまり使うことがないメールですが、

ないと困るし、、、


まだ迷惑メールが続くようならアドレス変更しなければなと思います。


それも面倒くさい。


皆さんもお気をつけ下さい。





♡♡♡♡♡






GODIVAのチョコを貰いました。


食べるのがもったいないなーと言いながら

食べる手は止めず。




やっぱり美味しかったです^_^



もうすぐクリスマス。


夫婦2人なので特に予定はありませんが、

ケーキくらいは買おうかな?


GODIVAもそうですが、

綺麗で美味しいケーキは、それだけで特別感が出ます。



私が食べたいだけです。