暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今年最後の美容院

夕方に車を運転していたら、風に吹かれてチラリチラリと白い雪、、、。


私が住む地域では確か初雪です。



雪を見た途端に寒く感じます。


家の中でも10度を下回っていました。





♡♡♡♡♡




今年最後の美容院へ行きました。


お正月はやっぱり、こざっぱりとしておきたいです。


帰省する娘に、お母さん老けたなと思われないように^_^


こちらも必死です!!



♡♡♡



美容院で、今日はどうします?と聞かれて、 


おじさんぽくならないように^_^

いつもよりちょっと長めに残して

エレガントに❣️と、


無理難題をぶつけました。



と、いうのも


本当に失礼な話で申し訳ないのですが、


最近見かけた方で、性別が分かりづらい方がいたのです。私より高齢の方。


もちろん今はそういう時代でもあることは理解してはいます。



でも、私自身は、歳を重ねても


初対面の方に女性だと気づいて欲しいなという

願望があるのです。


その為には自分も努力も必要ですね。



♡♡♡




髪を切ってもらっている間、美容師さんと


夜中に鏡で自分を見て、誰?と

びっくりすることあるよねとか、


自分の写真を見て一体誰⁇とかなるよねと

自虐ネタを話して笑いました。



笑えるのはもちろん同年代だからです^_^






最後にトリートメントもしてもらって

今年も終了です。


ちょっと若返ってるといいな



ヒヤシンス寒いからか、あまり伸びず