暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

アロマオイル、気になる

気になりつつ毎回、購入まではいかないのが、アロマオイルです。


オシャレなお店に入った途端に

いい香り^ ^となり購入しようかなと思いますが、

何故かいつも買わない。


そもそも自分があまり香りを楽しむ習慣がないから

必要としてないのかもしれません。


どちらかと言うと無臭が好きです。


でも、以前、忙しすぎて心がささくれ立ってていた時

初めててラベンダーの香りに癒されました。


ああ、こういうことかと腑に落ちました。


視覚や聴覚がいっぱいいっぱいな時、

臭覚だけは余裕があり、心を落ち着かせようとしてるんだなと感じました。


ガヤガヤした場所から急に

静かなカフェに入ってホッとしたような。


アロマって、医療の現場で使われてたりもしますが、

もっと詳しく知りたいなと思いました。


ですが、いまだ購入にはならない^_^




最初は少しから、

向かって右が

MARKS & WEBのインドアハーバルスプレー


室内用の芳香スプレーです。

車にもおすすめだとお店の人に聞いて購入しました。

(車に置きっぱなしはしていません。)

誰かと車で出かける時とかにシュッとしてます。



左は、無印の消臭ミスト

布製品に使えるので、クッションやソファーに

シュッと。


選んでわけではなかったのですが、香りはどちらもグレープフルーツでした。


ちょっと香りが欲しい時に香るくらいが

今のところ、私には合ってるみたいです。