暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

奈良 旅③

奈良の旅、

2日目はならまちへ。


ならまちの細い路地にはカフェや雑貨屋などが立ち並んでいます。




こちらにある、かき氷屋の


「ほうせき箱」


大人気で前日のネット予約はすぐにいっぱいになりますが、運良く席を確保できました。




ふわふわの氷ですから、溶けるのも早い!


せっかくなので急いで写真撮影。


かき氷と一緒に白湯がついています。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



かき氷以外にも食べたり飲んだりで

お腹がタプタプになったので奈良公園を散策。




奈良公園おなじみのシカ


鹿せんべいを持っていない私には知らんぷりで

寄ってこないです。


外国人観光客にたくさんせんべいをもらって

お腹いっぱいの様子です。


せんべいを貰う時はおじぎしていました。



シカがおじぎする姿は可愛いのですが、


車との交通事故が多発してますと

ポスターが公園に貼ってあったりして


なかなか人とシカの共存は難しいなぁと思いました。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



奈良の旅、これで終わりです。