暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

イライラの健診

昨日のブログに健診に行ったと書きました。  


暑い中、朝から行ったのですが、

もう、イライライライラしっぱなしだったので

そのお話。



最初の受付で

予め貰っていた問診表を開封もせずに丸投げで来た

高齢の人が私の前に3人もいまして、


机で記入してくださいと言えばいいのに

書けないからと言われ、

1人しかいないスタッフが口頭質問で代わりに記入をし出しました。


おまけに、

持ってくるはずの書類を貰ってないと言い張り

再発行の手続きをし出す。


その間、

ずっと立ったまま。私の後ろにも何人も待ってます。


そんな時は他の人がサポートに来ればいいのに

他のスタッフは座ってお話中。


あーイライラする。

血圧上がるよーと、思いながら


血圧測定に行くと、

お喋りをしながら、何回も何回も測定して貰う人。

(いつも高血圧になるからリラックスする為らしい)


採血に行くと、

高齢男性が、スプーン並びに気づかず、

4人飛ばしで1番前に割り込んだのに

スタッフは気づかずに誘導してしまった。


肺のレントゲンでは、

私はすぐに撮影出来る服で行ってたのですが、


それを見てスタッフは


「まあ、素晴らしい!」とナゾの言葉。

そして

「でも、順番ですからねー」と着替えもないのに

目の前のカーテンをシャーっと引いて更衣室で待たされる。


もう、なんやねん!

こういう服装で来るようにとイラスト入りの

案内を入れてたんはそっちやろ!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




何故チャチャッと進まないのか?


こんなにたくさんのスタッフがいるのに?


毎年のことですが。


こんなので給料貰えるなんて幸せですね〜

と、嫌味を言いたい。


けど、言いません。


ぐっと堪えて。


今年も終わりました。