暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

サーキュレーターと扇風機

台風が近づいています。 


帰省していた子供も早めに帰って、

私の日常が戻りました。


普段と違う生活で疲れていたのか

見送った後は睡魔に襲われ、お昼寝💤

夜が眠れなくなりそう



子供は帰省の間、こっちは暑い暑いとやたらと連呼していました。


一軒家は普段過ごしてる狭いマンションみたいには

なかなか冷えないからかもしれません。


帰省中、エアコンはほぼ24時間付けっぱなし。


さらに扇風機もグルグル回して

部屋を冷やすのをサポート。


でもまだ暑い😵



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昨年

ホームセンターでサーキュレーターを購入して

寝室で使ってみました。



ところが、首振りしてると右の端にきたところで、

カチッ、カチッと鳴って眠れません。


これは不良品だと、お店で交換してもらい、

新しいものを使ってみたら、

同じくカチッ、カチッと。




二回目も交換してと言いにくいなー

自分でなんとかならないかなと正面のガードを外してみたら


なんと、長いネジに羽がスポッと刺さってるだけ。

羽を押さえる真ん中のネジ蓋?がない。


こんなことある?こりゃダメだともう

交換ではなく、返品しました。


有名なメーカーなのに残念。


もう我が家は扇風機でいいやとなりました。



扇風機は静かで優秀^_^



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



皆様、台風にはくれぐれも気をつけて下さい。