暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

LINEは便利だけれども

最近はメールよりLINEが主流です。


一対一のやり取りもあれば、

数人でやり取り出来るグループLINEもあります。


私もあるグループLINEに入っていますが

お知らせなどをすぐに送って貰えて便利です。



そんなグループLINEですが、

トラブルが何度かありました。




一方通行でリーダーからお知らせのみをもらう人がほとんどですが、中には返事や質問を入れる方。


するとグループ全員のスマホのLINEにやり取りが入ります。



写真を大量に送る方。

また、消す方。グループ全員のLINEの写真が消えます。



不慣れなことが原因ですが、

それを悪質だ、常識がないと叩く方もいたり。


そのやり取りもまた全員のスマホのLINEに入ります。



もう、めんどくさいです。


LINEの正しいやり方のマニュアルはないので

どういうやり方が正しいかもわかりません。


私自身、子供に使い方を教えてもらわないと

わからないことばかり。



便利だけど、便利でもない?




いつも通ってるヨガで、静かな中、ライン!ライン!とバッグの中から響かせる方もいたりして、

本当に勘弁して欲しい。


みんな、どうしたのですか?


いい大人なのに。







私も気をつけようと思う今日この頃、、、^_^