暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

お金の勉強と丸亀製麺

優柔不断の私も、

やっと新NISAの手続きが完了しました。


後は野となれ山となれ?


何ごとも経験。

あー疲れた、脳がキャパオーバー。





投資とは全くご縁が無かった私。


今まで知らないでいたことを知るのは

なかなか面白いです。


株の仕組みや、社会の仕組み、


ようやく少しわかったような気がします。

(いい歳をしてお恥ずかしい)




最近は小学校でも投資を教えていくことになったとか。



昔、これからは英語を小学校で教えますとなった時に


いやいや、小学生に英語は意味ないんじゃあなんて言う人もいましたが、


現在では英語は本当に必要な社会になってます。


それと同じで



今は小学校で投資??となっていますが、

いずれ習っておいて良かったとなるのでしょう。




♡♡♡♡♡



お昼に


丸亀製麺に行きました!




食べるのが最後はしんどかった。



前に行った時、

うどん担当だった外国人スタッフの女性が

今日はレジ係になっていました。


日本語が前より上手くなっていて

関西のイントネーションが入っている日本語が微笑ましい^_^


キャッシュレスや現金のレジを

使いこなしているのを見て


頑張ってるなーと思いました。


元気を貰えました。