暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

雛人形は誰のもの?

雛人形を出しました。


昔、娘が生まれた時に友人からもらった木の人形です



小さくて可愛いので毎年出すのが楽しみです。


プレゼントしてくれた友人は人形を

私にくれたのか、

それとも娘にくれたのか。


さてどっち?


きっと娘にくれたんでしょう^_^




もし、離れて暮らす娘が


ぜひ自分の部屋に飾りたいと言うなら、

どうぞ持ってお行きと言うつもりです。


でも、今のところ、実家に飾ることになんの

疑問もないようなので、


今年もリビングに私が出しました。



ウグイスの形をした生菓子

中は優しいあんこです。




♡♡♡♡♡



子供が使っていた物を勝手に人に譲ったりして

怒られたことはありませんか?


私はあります🥲


それは何かというと、ポケモンカードです。


子供のポケモンブームが去って、ほったらかしにしてたので


私が親戚の子にあげちゃったのです。




しかし、、、なんと‼️

昔のカードは今、高い値段が付いているらしく



レアなカードがあったのにー

と、言われました。



今さら返してとも言えないし、ごめんなさいです。