暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

用心に越したことはない

先日、母の付き添いで病院へ行きました。


大きな総合病院だったので待ち時間は長いです。


待合室は1人で来院の人が多くて、静かだったこともあり

3人の方のお喋りが聞こえてきました。


高齢女性2人連れと 50代くらいの女性の会話。


初対面っぽい会話をしていましたが



50代女性が、高齢女性2人に

まだまだ聞きたいことがあるから

また会いたいと言っているのが聞こえました。



約束して会いましょうと誘っているのです。


そこで私は違和感をちょっと感じました。


この後、お茶でもしましょうとかなら、まだわかりますが、


お店?に来てほしいとかなんとか?言っていて



ちょっとちょっと、一気に距離を詰めすぎ!


もしかして保険や宗教の勧誘じゃあないの?

勘繰ってしまいました。


私なら、割と疑り深いので

初めて会ったばかりの人のお店には絶対行かないです。



気になり聞き耳を立てていましたが、


それ以上の会話は聞こえず、結局どうなったのかは不明です


モヤモヤしましたがここまで。


♡♡♡


帰ってから母に言いました。


待ち時間に初対面の人と話をすることはよくあること


でも急に距離を詰めてくる人には気をつけてねと。




あの3人は

ただお喋りをしていただけかもしれないのに


こんなに話を飛躍させる私もどうかと思いますが^_^


今の時代、

用心に越したことはないのです🥹





ヒヤシンス、ちょっと色づきました。