暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

若い人と同じくらい?

治ったかもと言っていた花粉症、

残念ながら今年は復活です🥹



10日くらい前から花粉症の症状がでてきました。


目の痒み、鼻水、くしゃみ



数年前の1番酷い症状の時が

10だとしたら今は7くらいの症状です。


もう、仕方ないから諦めて

久しぶりに耳鼻科へ行きました。


カルテを見た先生が4年ぶりと言っていたので驚きました。そんなに間があいていたとは。




4年間来院してないので、その間

どうしていたのか聞かれたので

症状がほとんどなかったので来院しなかったと

答えました。



他院に移ってたわけではないですよと

言いたかったですが、

余計なことは言わず^ ^


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


その後、

50代ということで、

聴力の検査もやっておこうと言われました。


ああ‥🥲、目に続き、耳もそういうお年頃になったのかと検査してもらいました。

ヘッドフォンを付けて音がしたらボタンを押す検査です。


結果は異常無し。


若い人と同じくらい聞こえてますよーと、

言われました。



50代は若い人じゃないのは充分わかっていますが、


わざわざ「若い人と同じくらい」って言葉いりますかと思ってしまう、今日は色々と面倒くさい私でした。