暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

トナラーと、ならないように

前にガラ空きの映画館で私の横にわざわざ座る人の

ことをブログに書きました。


空いていても誰かの隣にくる人


最近はトナラーと呼ばれています。


✳︎✳︎✳︎


他にも同じようなことがあったのを思い出しました。



空いてるショッピングモールの広い駐車場に駐車して、さあ車から降りようとしたら

隣にバックで駐車を始める人。

駐車が終わるまでこちらは降りられません。



お寿司屋さんに入って、

店にはお客が1組しかいなかったのに、

案内されたのはその1組の酔っ払いの4人の隣の席。

(隣席は手が届く位置)



温泉に行って、

脱衣所のロッカー前で服を脱いでると

後から入ってきた人が私のすぐ隣のロッカーを使いだす。



ちょっと思い出しただけでこれだけありました^ ^



混んでる時や混んでる場所で

隣になるのはわかるのですが、ガラ空きの時に

隣にくるのは何か理由がある?




トナラーは

人の隣に安心感を感じる人とか、

整理整頓で端から並べるのを好む人と

ネットには書いてありました。



本棚に本が乱雑に並んでるのが気になって、ついつい端から整えるのと同じような感じなのかもしれません。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


混んでる時にわざと隣に荷物を置いて席をとってる人も腹が立ちますが、


空いてる時にわざわざ隣にくるのも嫌。


あー難しい世の中です。


私も気をつけよう。





山の桜に赤い実がなってました。


食べても美味しくないらしいです。