暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

久しぶりに一気読みミステリー

久しぶりに、夜にがっつりとミステリーを読みたいと

思い、図書館へ行って沢山借りてきました。


借りたのは

川瀬七緒さんの

四日間家族





ほぼ一気に読みました。


帯にも徹夜必至って書いてます↓


詳しい内容は伏せます(^ ^)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




昔からミステリーが好きです。


宮部みゆきさんや東野圭吾さんは

もちろん大好きですが、


最近は近藤史恵さんが気になっています。


カフェやレストランで起こる小さな事件のお話が多くて、出てくる料理がどれも美味しそうなのです。


「シェフは名探偵」という西島秀俊さん主演の

ドラマにもなりました。




また、ワンコ好きな方は同じく近藤史恵さんの

「シャルロットの憂鬱」などもおすすめです。


こちらは小さな事件を大型ワンコが解決するお話です。


小さい事件ですが、

思わず考えさせられる内容なのです。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




一気読みで目を酷使してしまいました。



疲れ目にはあずきの力


電子レンジで40秒チンすると、ホカホカ。

目にのせると疲れが取れます。