暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

頭痛と上手く付き合っていく

昨晩のバスケワールドカップの、対 オーストラリア戦。


最後まで応援しましたが、奇跡は起こらず残念ながら日本は負け。


世界の壁は高かった🥹


でも、日本は頑張った! 実りある戦いでした🏀




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



いつまでも暑い日が続いています。


台風の影響なのか午前中は頭痛があり、

我慢できないので頭痛薬を飲みました。



いつも飲んでるロキソニン


それと同時に、天気痛に効くという、耳のマッサージも。


各5秒ずつ

耳を上に引っ張る

耳を下に引っ張る

耳を横に引っ張る

耳の上下を折り曲げでキープする

手のひらで耳を覆いながらぐるぐる回す


このマッサージ、私には割と効果あります‼️




更に、ホットタオルで耳を温めるのもいいらしいですよ^_^





天気による頭痛は、耳の内耳にある気圧のセンサーが影響されるからだとか。


耳を温めたり、マッサージしたりで血流がよくなることで改善されるらしいです。




信じられませんが、頭痛を経験したことがないという人もいれば、

私のようによく発生するという人もいたり。



上手に付き合っていくしかないですね。