暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

スーパーに操られてる⁉️

スーパーへ買い物に行くと

店内放送で早くもクリスマスケーキのお知らせが

流れていました。


まだ早いよー!


そんなに焦らせないでーと思いながら



レジに並ぶと、レジ横にはお節料理のポスターが貼ってありました。



お正月はまだまだと思っていたいのに

煽られてるみたいで、なんか嫌なんですよ。



お正月が終わると、

バレンタインチョコがわんさか並んだりするのかな?


もう、完全にお店に操られてます。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


(コロナになってから、朝はコーヒーよりスープ派に)






スーパーのレジ、

どこに並ぶか決まってますか?


私は割と同じ方のレジに並びます。



以前、

男子高校生がバイトでレジ係に

入っていたことがありました。


なんとなくですが、男子高校生だし、雑なのかな?と偏見で思っていたら、


予想に反してとっても仕事が綺麗!


方手でピッとしながらもう方手は

商品が倒れないように支えて、テキパキ、

レジの使い方もスムーズ。声のトーンもGOOD。



私の「推しレジ」誕生でした。



でも残念ながら一年くらいでバイトは辞めたようで、見かけなくなりました。




たぶん、彼なら何の仕事をしても大丈夫だろうけど


どこかで頑張っていてほしい。