暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

写真撮影は苦手です

今年は私の運転免許の更新の年でした。


運転歴は30年を越えて


年数だけは、ベテランドライバーです(^O^)


免許更新で毎回気になるのが写真です。





♡♡♡


撮影に望む為、


先週に美容院へ行って、


顔映りが良くなる様に明るい色がいいかなぁと

イエローのニットを着て行きました。


メイクもちょっと念入りに^_^


家の鏡の前で写真撮影の顔の練習もしました。



いざ免許センターへ。


更新料を支払い、目の検査や、手続きの流れにのり、写真撮影です。


椅子に座って、鏡を見たら前髪が乱れてます。

きっと目の検査の機械におでこをつけたから。


撮影係の人がどうぞ直してくださいと言ってくれましたが、後ろには待ってる人がいるし、

ちゃちゃっと指で直すだけとなりました。



そして、

マスク外して下さいね^_^と言われ、


あっそうでしたーとマスクしたままの自分に気づき、


恥ずかしい思いをしながら、

あたふたとマスクを外して、パシャリと撮影。





講習が終わって、 

新しい免許証を渡されました。


写真は、残念!と言う感じ🥹


イエローのニットはオレンジに写っていて

なんか違う、、、


これなら無難に白を着て行ったら良かったな

レフ板効果もあるし。



あれこれ考えても、この免許証とこれから数年のお付き合い。


ゴールド免許で安全運転目指します。





♡♡♡♡♡


ブログの中で、

お誕生日おめでとうと書いてくださった方がいらっしゃいました。


ありがとうございます!


今年も頑張ります😊