暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

目は顔の印象を決める

たまたまつけたテレビで通販番組をやっていました。


ある化粧品を紹介していて

60代という女性が何日か使い続けて

こんなにキレイになりました!とすっぴんを見せるというやつ。


最初は暗い表情の女性が、

だんだんと明るく若々しく変身していく


オーっ!すごい!

と、購買意欲を刺激してきます^_^


♡♡♡


メイクのお仕事をされてる方が

このことを雑誌のコラムに書いていました。



『すっぴん』と言ってるけど

どうしてこんなに表情が明るく見えるの?と思って

よーく見たら、あることに気づいた!


まつ毛がクルンと上向き!まつ毛パーマです‼️


パーマは化粧じゃないですから『すっぴん』に間違ってはないですが



まつ毛は上がってるか下がってるかで

顔のイメージを大きく変えるのですね。



もちろんキレイになったのは化粧品の効果もあるかと思います。



♡♡♡♡♡


私はまつ毛パーマもエクステもやってなくて


ビューラーで頑張って上げるくらい

無印良品のアイラッシュカーラー



友人はまつ毛が長くてメガネに当たるなんていう

羨ましい悩みを持っています。




年々、目が小さくなってきた私



せめて初対面の人と話す時は

目をしっかりと開いて話そうと思いました👀