暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

こたつ出しました。みかんも。

私が夜にスポーツジムに行っている間に

家のリビングに〝こたつ〟がでていました。


こたつはまだ早すぎると私が言っていたので

私がいない間に夫が出したみたいです。


こたつは出したら最後、


すぐに眠くなるし、動きたくなくなるしで

出来るだけ出したくなかったのです。



夫は体の脂肪が少ないからか、私より寒がりです。


朝起きた時、寒くて震えるんだそう。


震えると言われたら


仕方ない


さっそく、こたつでゴロゴロ


 

⭐︎⭐︎⭐︎




こたつと言えば、みかんも箱買いしました。



去年も買って美味しかったので今年も「味まる」

からスタート!


小さめのみかんです。



丸ごと一口でいけそう(^O^)


みかん好きなので

これからずーっと、年末にかけて、

いろんな種類のみかんを食べ続けます。


必ず箱買いです。


そして、毎年、

食べすぎで手のひらが黄色くなって驚かれます。




今年、コロナには感染しましたが、


何年も風邪をひいてないのは

みかんのおかげです。たぶん。