暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

しだれ桜 春のアウターはいつ着る?

いつのまにか枝垂れ桜が満開!



青空とピンクのコントラストが綺麗です。



長袖Tシャツでアウター無しで外を歩きましたが、

汗が出るほどでした。


じきにブラウス一枚でも過ごせそう。



そうなると、


一体、春物のコートやアウターはいつ着るの?問題が発生します。


数年前に買った、とっても気に入っているリネン素材のアウター、


近年は着る機会がほとんどありません。


春になって、よし着るぞと思っても

気がつくと周りは半袖になっていたり。


このままではメルカリ行きになってしまいそう、、



お出かけ用としてクローゼットに入れっぱなしにしてると逆にもったいない


どんどん着よう!


♡♡♡♡♡




今年は久しぶりに入学式の時期に桜が満開になりそう

だそうです。



私が通った高校は校門前に桜の木がズラリと並んでいたのですが、



入学式の日、

桜がいっぱい舞い散る中を自転車でヒャッホー‼️と走り抜けたことを急に思い出しました。



おしゃべりして花びらが口に入りそうになったことや、風が生暖かかったことも。



青春の1ページです。