暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

柑橘類が好きです。

子供の頃から柑橘類が大好きです。

手が黄色くなるほど。


毎年、グリーンハウスから始まり、温州みかん、

清見、紅マドンナ、文旦、など食べ進めていきます。



風邪を滅多にひかないのも

柑橘類が好きだからかもしれません。


最近はいろんな品種のみかんが出回っていますが、

1番のお気に入りは、


甘平(かんぺい)です。


読んで字のごとく、ちょっと平らな形で、

すごく甘く、サイズは大きめでずっしりとしています



以前、愛媛県に旅行に行った時 

初めて食べて、美味しさに驚きましたが

お値段にもびっくりしました。




でも、今はそんな甘平を、箱買い^_^



柑橘類は夫婦二人とも大好きですし、


私はアルコールは飲まないので

大好きな柑橘類にはお金を掛けようと決めているのです😍



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

そう言えば、

柑橘類の話繋がりでもう一つ


昨日ドラッグストアに行くと


「近大サプリ 青みかん青はっさく」という

サプリメントの大きなコーナーが出来ていました。

      ↓↓

(写真お借りしました)



花粉症に効果があるとか?ないとか?

話題になっているみたいです。