暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

バスケの試合観戦

バスケットボールBリーグの試合観戦に行ってきました。





チケットを急遽頂きまして

突然の1人観戦です。


会場は割と席が埋まっていて、、、


実はもっと少ないと思ってました(すみません)


今年は、

ワールドカップや、映画スラムダンクのヒットなどでバスケ人気が起こったのが理由かもしれません。




試合結果は私が応援していたチームが勝ち!



シュートが入った時の会場のワーッという歓声は

やっぱり最高でした。



ルールも大型ビジョンに流れてわかりやすく、

バスケのルールに詳しくない人も楽しめるようになっていました。



🏀🏀🏀


でも、敢えて一つ言わせてほしいことが。


盛り上げる為の音楽がガンガンに流れているので

バスケの音が聞こえない!


ボールをドリブルする、ダムダム

バッシュから出るキュキュッという、スキール音

シュートが入った時のネットのシュパッという音



私、あの音が好きでして、



せめて、ネットが揺れる音だけでもマイクで拾ってくれないかな?

嫌いな人はいないはず。たぶん^_^



漫画スラムダンクの中でもシューター三井の名セリフ

この音が‥‥俺を甦らせる。何度でもよ」

っていうのが、ありますからね❣️



(我が家にあるバスケボール)



観戦後はグッズを買うかどうしようか迷いながら、

にわかファンだし、

今日はやめておこうと帰りました。



次も頑張って‼️応援してます。