暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

なくした財布は

ここ1、2か月の間に私の周りで

財布をなくした人が2人もいました。



財布は、

1人は見つかったけれど、1人は見つからず、、、



見つからなかった人は

財布に、現金⚪︎万円、カード、免許証を入れていたらしく


すぐにカードの利用を止めて、

免許証紛失の届けを出したそう。


もしかしたら見つかるかもと期待したけど

結局見つからなかったみたいで


気の毒です🥲



ちなみに日本で落とした財布が見つかる確率は60%らしいです。




♡♡♡♡♡



私が今まで、なくして焦ったもの


①飛行機チケット

 旅行先で荷物を自宅に送る時に、

 帰りの飛行機のチケットを一緒に入れしまいまし  た。(紙のチケット)


②Gshockの時計

 トートバッグの持ち手に付けていたら家に帰ったら

 なくなっていました。(お気に入り)


③買ったばかりの電車の一日乗車券や

 買ったばかりの入場券

 拾って追いかけてくれる人がいて無事手元に




他にもやらかしているはずですが、

もう記憶にありません!




旅先で、ないない〜とバッグを掻き回すのはいつものことです(ドラえもんみたいに)


一人旅に憧れる一方で、


自分のポンコツぶりを知っているので

なかなか予定がたちません。



いや、1人なら、

案外気が引き締まって失敗も少ないかも





早くも3月です