暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

小さいと言わずにいられない

おやつに食べたミスドのチョコリング。





やや小さくなりました⁈


チョコリング以外のドーナツもややサイズが小さくなってました。


なんか悲しいですが仕方ない😭


私の中でミスドと言えば大きなドーナツのイメージ

です。






初めてミスドを食べたのは高校生くらいです。

確かチョコファッション


あまりにも美味しくてびっくりしたのを今でも覚えています。





カードを集めて貰えるグッズもよく集めていました。


オサムグッズの机


今はこんな立派なグッズ貰えませんよね!



当時、店前でカードの点数を友達と数えていたら、


買い物をして出てきた知らない大人が次々と

『これ使って!』とカードをくれて、

あっという間に点数がたまりグッズが貰えたりしたこともありました。


古き良き時代でした^_^


私もおばちゃんになったら必ず、

若い子にカードをあげようと誓いました。


時は流れ、


おばちゃんになったら、ドーナツをあまり食べなくなってしまいましたが、


カードを若い子にあげるのは何度かしました。

昔の自分みたいな子に『ありがとう』と言ってもらえて、、、(^O^)



これで昔の恩を返せました^_^


(最近はカードでプレゼントはなくなりました)







そう言えば、小学生時代の私の遠足の定番おやつ

『チェルシー』なくなるそうですね。


スーパーでは早くも完売



ヨーグルト味が好きです。