暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

足腰鍛えて、山へ登る

今日は毎週通っているスポーツクラブへ。

こちらでズンバというダンスをやっています。


気づくと、始めてもう4年。

そんなに上手くなってないのですが、

楽しいので続いています。




一回欠席すると、

次行った時に足がついていかなかったり、

息が切れたりするので、

毎週行くことに意味があると信じてます。



いつまでも丈夫な足腰でいられるように

励みます!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



そして、

ゴールデンウィークは遠くに出かける予定はないのですが、


夏頃に、毎年恒例になりつつある年に一度の登山を

検討中です。




図書館で登山の本を借りました。



年々体力が落ちる一方なので、初心者でもOKで、

出来れば近くに温泉があれば‥‥^_^




旅行や登山は予定を立てている時が楽しいと

言いますが、私は少々苦手。

若い頃はスマホもなかったので、行き場所だけ決めてノープランで出かけたりしました。


そうなると大抵、揉めます😢



最近は体力温存と時間ロス防止で、

だいたいの日程や食事場所は決めてから行くようになりました。


最初からこうすれば良かったです。


登山はきちんと予定を立てないと(^O^)


旅慣れしてる人になりたい^ ^