暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

大山登山の続き 出雲へ

大山登山から無事下山でき、


同じ鳥取県の皆生温泉に宿を予約していたので

そちらへ行きました。


登山で時間が読めなかったので、予約する時に夕食は付けておらず、近くのお寿司やさんへ。


私は疲れてあまり食欲がないままでしたから

宍道湖のしじみ汁を頂きました。


これが本当に美味しかった!

胃に染み渡る感じ。生きてて良かったと思うくらい。


朝から歩き通しで、アクエリアスや水ばかり

飲んでいたので本当に美味しかった。


でも、後はお寿司を少しとフルーツを食べただけ。


今回の登山、

体にだいぶんダメージがありました。


次の日は朝からバキバキの全身筋肉痛、

顔のむくみ。


でも食欲は復活しました。

そして朝食はまたもやしじみ汁を頂きました。



旅行クーポンを貰えたので宿の売店で購入。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



足は痛いけれど

せっかく山陰に来たのにこのまま帰るのは勿体ないと

弓ヶ浜へ。初めての日本海!


遠くには大山、


そして、その後


お隣、島根県の出雲大社に行きました。




無事に下山出来たことのお礼も兼ねて

お参りです。


こちらでお参りの方々、4回手を叩くので私も真似て4回にしました。


お参りの後は出雲蕎麦を頂き、

お土産を買って帰路につきました。




内容の濃い2日だったなあと思い返しながら


やっぱり大山登山は今の私には準備不足だったとも

反省しました。


迷惑をかけず自力で下山出来て本当に良かったと思います。